コンテンツに移動
ナビゲーションに移動
- 1 お問い合わせ
まずは、ホームページまたはお電話で資料をご請求下さい。
- 2 見学と相談
見学にお越しいただき、施設の居室や食堂や浴室など、ご自分の生活に合っているかをご確認ください。
- 3 お申込み
施設を気に入っていただけましたら、「入居申込書」にご記入いただきます。
- 4 訪問面談
入居者様(ご本人様)と面談させていただきます。
事前に診療情報提供書等のご準備をお願いいたします。
- 5 入居審査
診療情報提供書等と面談内容をもとに審査させていただきます。
- 6 ご契約
審査が通りましたらご契約になります。
ご契約に必要な書類をご準備ください。
契約内容、重要事項、管理規定などのご説明をさせて頂き、
十分にご理解、ご納得頂いた上でご署名、ご捺印を頂きます。
<必要書類>
・利用者様の印鑑
・身元引受人様の印鑑
・引落口座が分かるもの
・銀行届け印
・後期高齢者医療保険被保険者証
・介護保険被保険者証
<契約書類>
・入居契約書
・訪問介護契約書
・管理規定
・個人情報使用同意書
・口座振替依頼書
・その他
- 7 入居日の決定
あらかじめ、家具や身の回りの品物をお運び頂き、居室の準備をしてください。
- 8 ご入居
「職員一同万全な体制でお待ちしております」
PAGE TOP